どろんこ山行の記録

2018年5月29日〜5月30日

< コース・コースタイム >
一日目歩程:1時間40分 二日目歩程:2時間50分(^^ゞ

【1日目】
 近鉄平端駅6:10 ==(西名阪・近畿・中国自動車道)== 9:10日名倉山登山口(ベルピール自然公園)9:25
− 9:50日名倉山9:57 − 10:12登山口10:18 === 13:00鉢伏山登山口(林道出合)(昼食)13:28 − 13:52鉢伏山14:05
− 14:20登山口 === 15:20湯村温泉(観光・入浴)16:20 === 17:20民宿喜楽屋(泊)

【2日目】
民宿喜楽屋7:20 === 8:00大段ヶ平登山口8:23 − 9:42氷ノ山10:06 − 11:10登山口(昼食)11:40
 === 14:10西国三十三ヶ所26番(一乗寺) === 15:40西国三十三ヶ所25番(清水寺)
==(中国・近畿・西名阪自動車道)== 18:30近鉄平端駅(解散)

関西百名山3座を狙いに中国山地へ。
結果としては入梅前のお天気の神様に翻弄されて山旅というより観光旅となりました。
ハルラ山後の筋肉痛で参加をさせて頂いた私としては「助かった。」って感じです。
民宿喜楽屋の御主人も気さくな方でお食事も美味しく、とても楽しめました。

1日目(5/29)

誰もいない日名倉山の登山口。トイレは使用不可でした。ここからの展望は良いです。

最短ルートなのでサクッと日名倉山山頂へ。\(~o~)/

続いて、車移動で鉢伏山登山口へ。途中強烈な雨に降られて私の登り気は完全にOFF(^^ゞ
昼食を食べて最短登山口に到着時には小降りに♪

小学生の団体が雨の中頑張って登ってるのと最短ルートになったので出発。
なんぼほどやる気ないねん!ワタシ・・・

2座目もサックリと(^^ゞ

山頂はリフト最高所なので冬も簡単に鉢伏山に登頂出来ますね。\(~o~)/

山行後は湯村温泉と宿御飯でいつもの大宴会♪(^○^)

2日目(5/30)

朝から小雨。。。ゆっくり周回コースの予定を変更。最短コースでスタート。

本日は展望も全くなく雲の中。小雨なのが有難いカナぁ〜
避難小屋も沢山あるので救われます。

最短ルートなので、本日もサクッと氷ノ山山頂に登頂\(~o~)/

山頂避難小屋にて行動食を食べて下山。

下山後、西国2寺の26番一乗寺、25番播州清水寺にお参りをして帰路に・・・
されど、関西百名山3座も楽チンにゲット出来たので満足満足!(^^)!